Entries

我輩はデブである。

くびれはもう無い。
やかましいわ!
どうも、デブです。ちがう。ぼくです。ちがってない。

発端は昨年のクリスマス前です。
クリスマスから年末年始のごちそうをまえに
心置きなく食いまくるためおやつ禁止令を発令
ガツンと5kgほど落としたところで
夢の寝正月に突入したんですが
寝正月が確変を起こして
いまだズルズル肥えっぱなしという大惨事です。

正直なところ
いくら肥えようがそれは結果論であって
すきでダラダラ食ってんだから
どうでもいいだろそんなもん!
くらいの気持ちではありますが
だらけすぎて罪悪感が沸いてきましたので
しばらく食生活の見直しを図ろうかと思う次第。

なのでぼくはここに誓います
・腹がへってないときは食いません
・砂糖のかたまりは食いません
・腹八分目に留めます
・がんばりません

特別なことはしません。
めんどくさい大明神は筋トレとか続けられない。
おやつ禁止するとぶり返しがやばいので禁じない。

あとさいごのがんばりませんについては
がんばったとき
プラスに働くと体重ガンガン落とせるけれど
だんだん楽しくなってきて
余裕で断食しはじめるので危ない。
マイナスに働くと突然投げ出すので危ない。
がんばると危ない。
がんばらない。

体重は量るとがんばりだすのでやめとこう。
あくまで悪癖の撤廃を目標に。


ああ
公言してしまった。
公言してしまった以上実行せな。
ぼちぼちやってこう。
成果は3行日記にでも追加していこうかな。

そしてもうすでにおなかすいてんだけどどうしよう。
んじゃ、またー。
関連記事

Appendix

浅野あわわ

PV

CURRENT MOON

SEARCH

EVENT LINK