Entries

PTAもちゃんと仕事してるじゃないか

小学4年に進級されたふんさんが
見覚えのないハンカチを持って帰ってきたので
これはなんぞと問うたところ
わからん
とのご返答
たぶんまえにわすれてったやつ?
との追伸
ぼくもいい加減だけどこいつのいい加減も大概です。

結局その場は
こんな柄持ってたかなーまいっかーで
ほったらかしたんですけど
あとで学校からの連絡プリントをチェックしてたら
ハンカチ配布についてのプリントが入ってました。

内容としては
区政協力委員会から生徒一人一人にハンカチを贈ります
なんでハンカチかっつーと
こどもんらはハンカチを忘れた子がいたとき
こまった子がいたら助けてあげよう精神で
ハンカチを貸したり借りたりふつうにするけど
去年それでインフル蔓延しちゃったので
ハンカチ忘れないようにしつつ予備用としてつかってね!
みんなのやさしい心はステキだよ!チュッ!
とかなんとかでした。

や、いいよねこういうのは。
ただ苦言を呈するだけじゃなくて
善意からの行動は評価しておいて
結果的に発生した問題を解決するために
予防策を贈るってのはスマートでステキです。
せめてぼくも善意をむだにしないよう
毎日のハンカチチェックに熱意を込めたいとおもいます。
執拗なハンカチチェックからハンカチストが起こりませんように。
関連記事

Appendix

浅野あわわ

PV

CURRENT MOON

SEARCH

EVENT LINK