Entries

先日はGtOへのささやかなご来場ありがとうございました

全盛期(悪い意味で)のGtOを彷彿とさせる入り数でした!
やあ、ぼくです。
いいえ、褒めてます。全力で。

GtOに限って言うならお客さんは少ないほうがいいと思うんです。
イベントの性格上ふつうの人は置いてけぼりを食いやすいので
そういうひとたちが浮き彫りになる程度の入り数がいいです。
壁の花が目立てばこちらも拾いやすいのです。
それが
お客さんが多いと楽しいとこばっかり目立ってしまうんですね。
勝手に楽しめるひとたちは勝手に楽しんでもらって
楽しみかたのわからないひとたちに
楽しみかたをわかってもらえるようにしたいものです。

実際今回お客さんが少なかったので
いまいち楽しめてなさそうな人を捕まえては振り回し
たのしいキノコでもキメてそうなテンションに仕立てあげ放流し
なんだか知らんがたのしそうなひとを若干数増やすことに成功。
長期的な目で見ると明らかにだめなアレ。
彼方の今後が心配です。


あ、さて。
GtOでした。
むらさきチャンス大先生が
ユーロからテクノに移行したと思ったら
音源忘れてきたらしく他人のレコードだけで回しはじめ
WE♡を乱用しフロアを混沌とさせていたのが今回のハイライト。
みかねてCDを貸したものの
よりによってJulianaTokyoのノンストップをセレクトし
あわさんこれ頭ないじゃん!と高らかにマイクアピール。

以下ひとの失敗をあれこれ言える立場でないあわわさんの言い訳。
いやあひどかったねー!
うんこでしたハハハ。いやハハハではない。
でも待って、まずは聞いて、そう、ぼくの言い訳を聞くんだ。
前回やったのが2011年の12月っぽいということは
1年以上のブランクが空いていたと!
今回さすがにCDJ下へCD挿しまくったりしませんでした!

いやほんとは当日早朝
懐かしい曲いろいろみつけて
DjCerla&JoSmithのCrazy4loveから
SashのMysteriousTimesいって
SystemFのOutOfTheBlueとか
Gener8のBoomBoomDownからの
DoomDoomDoomDoomとか
チャンスが戦慄する選曲を目論んでたんだけど
ぼくの前が出戻りJokerさんでしたので
Jokerが戦慄する選曲に変更。
というかいつもどおりの90年代ダンスポップです。
SmaileDKのButterflyとかDrBombayのSOSとか
Me&MyのDub-I-Dubとかそういうやつです。
ポン出しは失敗するわ
曲テンポ合ってなくてドッガンドッガン言わすわ
再生中のCDJのフタを開ける往年の技を出さなかったのが幸い。
そこはボタンプッシャーであるJokerさんのお家芸ですので自重。
とにかくひどかったですけどたのしかったですよ。
お客さん置いてけぼりでDJだけが大ハッスルという
本来のGtOスタイルが垣間見えた瞬間。大いに宜しくない。
曲もね、なつかしいのをたくさんかけました。
FunkyDiamondsのGetItOnとか。
AquaのRosesAreRedと悩んだけど。これもいい曲です。
X-Tremeも使ったね、MyFireとか。
今後たのしげダンスポップを掘り起こしていきたい所存。

今回はなぜか8、000円程消えました。

あとは思いつきで離婚報告してたりしたけど
あ、そういやさ!離婚したんだわ!はっはっは!自由!イエー!
くらいのテンションで報告したにもかかわらず
え、あ、そうなの?あー、うん、ははは・・・!
みたいなテンションで返されて
酔っ払いが気を遣ってアホのように告白したってのに
その返しはちょっとあのその、どうしてくれよう?
そんなやりとりを2・3度繰り返したあたりで
だんだん面倒になってきたので
報告を忘れて飲んだくれて寝そべってました。路上に。
おめでとうでいいとおもうのよ?もしくは乾杯?

ひとつ言っときたいんですけど
コミックライブやコスプレダンパへ行かなくなったのは
アホが現場で浮気相手を発掘・発展させるからであって
すくなくともここを見てるひとたちのせいではないですよ。
なぜか一部のひとたちが勘違いしててびっくりしたけど
全然関係ないので安心してください。
で、この問題も離婚でさっぱり解決して
ぼくがライブやダンパへ行かない理由もなくなったので
ちょいちょい参加していきたいとおもってます。
なので、今後もよろしくおねがいします。


あ さて。
次回のGtOは7月とかどうとかだそうです。
出戻る気マンマンですので夏までにCDJ買います。
もしくはデジタルDJに移行するとか。
とにかく普通に回せる程度まで体制を整えたいです。
ダブステップは食指がのびなかったけど
今はファンコットが楽しいし開拓していきたい所存。


最後に重ねてのお礼となりますが
GtOへのご来場ありがとうございました。
また次回もやりたい放題いたしますのでよろしくご愛顧ください。
関連記事

Appendix

浅野あわわ

PV

CURRENT MOON

SEARCH

EVENT LINK