Entries

XPからWin7/8への移行を企てるの巻

連休初日にして暇を持て余しております、ぼくです。

さいきんPCの調子がわるいです。
いやさいきんじゃないな、わりと前からわるいです。
症状としては
ノーアクションから電源が落ち素知らぬ顔して再起動。
ブルースクリーンなんて出してこない。
バツン!ぴゅるーんんn
きゅいいいいーん ぴ ぴっぷーぴーしゅごー
ようこそ!
ようこそじゃない。
予想するに電源まわりがおかしい。
負荷の程度に関わらず落ちる。
ソフト面でもぞんざいな扱いかたをしているので
ちょいちょい飛び出る不具合は力技でごまかすなど。
その場しのぎに関しては任せていただきたい。

なので時間ができたらOS入れ直したいと常々思っておりましたところいままさに時間があり余っておりますのでXPを入れ直そうかと思った所存ではありますがXP入れ直すくらいならWin7/8にするべきなのでは、いや8はいらんから7だろうよ7をいれるのが最適解だろうよとおもいながらもどうせOS買うならもうパッケージ版買うよりPC買いなおしてOEM版したほうがいいじゃないか、ほらいまのパソコン調子悪いし電源だけ変えるのもアリだとはおもうけどi7お値打ちですしHDDも増やしたいし今のPC改造するより新しいの買ったほうが安いですしイヤでも今乗ってるCPUはE8600だしまだもうちょい働けるしなにより引越しで金使ったからちょっと節制したほうがいいだろう現状を鑑みるともうこのままでいいのではないかと。いい。最悪LAN穴にセロテープ貼ればいいんだろ?そういうことなんだろ?


あー、にしてもひまだね。なにしてすごそうか。
関連記事

Appendix

浅野あわわ

PV

CURRENT MOON

SEARCH

EVENT LINK