Entries

XperiaA発売によりb-mobileからDOCOMOへ脱出を試みる。だが裏にはiPhone導入への布石という意味合いもありそうだ。

DocomoからXperiaA発売わーい!
Xperia(TM) A SO-04E | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ
WS000488.jpg

XperiaZの後継機をワクテカで待ってたぼくです、ども。
Aきたよきたよー!
ディスプレイ4.6インチ
サイズ:約131(H)×67(W)×10.5(D)mm[最厚部約10.5mm]質量:約141g
Zのいろいろ詰め込んだらでっかくなっちゃったごめんねー!的な
ソニエリクオリティもきらいではないですが
いかんせんデカすぎるもの。絶対落とす。確実に落とす。

さてこの廉価版
外見がちっさくなれば当然中身もしょっぼくなるはずが
ざっと見とくに問題なさそう。
フルHDがノーマルに劣化した程度じゃないのかな。
フルHD見る予定皆無のぼくとしては全然問題なし。
気になってたExmorRSついてるし。
あと確実に携帯を落とす側の人類として防水防塵とか最高。
これで寝耳に塩水(満潮)とかなっても大丈夫だねXperia!


現在Docomoで使ってたXperiaArcに
b-mobile(日本通信)の通話SIMを載せてんだけど
日経トレンディがトレンディなことしてくれたおかげ
今月末から解約違約金が増えるそうです
b-mobile・音声通話SIMの事務手数料および提供条件の改定について |b-mobile(bモバイル)
5/24受付分からMNP手数料が2100円から3150円に
開通3ヶ月以内の解約で違約金5250円だったのが
5ヶ月以内で8400円に大幅値上がりです。
日経はなにがしたいの・・・!

しかもぼくの場合先月開通させたばっかりなうえ
XperiaZ後継出現にあわせて乗りかえる気だったので
思いっきりピンポイントで値上がりを食らうパターン。
はやめにNMP予約しといたほうがよさそうです。

いまのところ
XperiaAにささっと乗り移るか
XperiaA効果でZの値崩れに期待するか
微妙なとこだよなーと思ってたら
NMPだとどっちにしろ実質0円になるっぽい?
となると
店頭でAとZとさわりくらべしておきたい。
いやでもAU版XperiaZ信憑性出てきちゃったし・・・
【噂】au版『エクスペリア Z』(かも)がリーク。見た目は同じで、スペックアップするみたい ーengadget | TABROID(タブロイド)
これは20日まで待つべきなのか・・・
どれや・・・どれが正解なんや・・・!


ともあれ今月末には新しいスマホに弄ばれそう。
じっくり考えてたのしみにしとこう。

あとiPhoneはないです。ない。
関連記事

Appendix

浅野あわわ

PV

CURRENT MOON

SEARCH

EVENT LINK