Entries

おはようございます。
月曜日です。
月曜日ですが休刊日ですので昼出勤ですぼくです!
休刊日を月曜に設定した新聞社のひとに心からの感謝を。

ちょいちょい自己主張したい話題があるものの
まとまった時間が作れなくて日記に仕立て上げられません。
お題だけあげてみるなら
・スマートに新規事業を立ち上げるために必要な諸作業とは
(新聞店で雑誌の販売、配達を始めるはいいけど発注先も取り扱い誌も値段もわからんままに受付開始してバイト事務員に丸投げするんじゃないよこのスカポンタン!)
・BmobileからのMNP乞食でXperiaAにしましたレポ
(結果的にやや勝利)
・通販で不良品を返品するときにお互いに怒りを発生させない方法
(受け取り側として店舗側に対する怒りがふつふつと発生、対応中)
・結婚だの出産だの問題に対する雑感
(10代で結婚20代で出産・離婚、共働きからのシングルマザーなのでものすごく多方向からの目線あるし、そのうえでいろいろ言いたいことがある)
・東方やりたいでござる
(夏に新作でるしー)
・お絵かきたいでござる
(時間できてきたしー)

時間たりんな。

なにが問題ってぼくの出力が問題やね。えらい時間食う。
思想やら感情やらの文字化がうまいこといかない。
苦手ではないのでおそらく出力が下手。
最近とくに入力に偏りすぎて
たくさんある言葉のなかから
しっくりする言葉や言い回しを選ぶのに時間がかかって
それを何回か繰り返すともうあーめんどい!で放り出す悪循環。
もうこれ今でさえ数回やったからね。選ぶ箇所あったか?って思う。
しばらく下手をこらえて仕立て上げることに要点をおこう。
ただしバカがバレる。
手遅れか。よし。
それでいこう。


あとね
んじゃまた、のくだり。
うまいことオチ付けできないからつけてたけど
そんじゃーねを見るたびアレがソレな感じなので
やめよう、と。
あれ見るとイラっとするのでやめよう、と!
視点を変えるのはとてもとても大事だと思いました。はい。
関連記事

Appendix

浅野あわわ

PV

CURRENT MOON

SEARCH

EVENT LINK