Entries

GtOご来場ありがとうございました



間もなく完売してたので大概だとおもう。
やあ、ぼくです。1週間ぶりです。

先日はGtOへのご来場まことにありがとうございました。
当日は朝から音源を掘り始めて慌ててCDを焼いたもののトラックリストを用意するヒマがなくスクリーンショットを保存、Evernoteにブチ込んだ直後PCの電源を切ったため同期できておらず曲順が確認できないというブラインドDJを強いられておりました。デジタルは時として牙を剥くものであります。
もう最近はGtOが誇る女装DJに盛り上げ役を一任しておりますので僕は気楽にDJさせてもらいました。ものすごく久しぶりにシラフでトランス回してたら周りから散々真面目(笑)などと揶揄されたうえ、去年の初夏にやらかした夏三本立てを蒸し返してきてこれまた夏影(笑)菊次郎(笑)などと重ねて嘲弄されたので自身の方向性に一抹の迷いを覚えた昨今です。君たちの僕に対する欲求がさっぱり理解できない。
今回、普通にトランスしてましたのでまあ普通でした。スグリを掛けて一人で興奮したりするなどしつつ、フロアにお客さんが入り始めたころからベタでキャッチーな曲をかけてったら30代が喜んでいたのでオケオケオッケー。
出番が飲む前だったのでプレイリスト思い出せた。30分くらいだったとおもう。
1.Desktop Universe/aran
2.Ocean Embrace/The Originators
3.Gemini(Luke Bond Remix)/Ben Nicky
4.Rendezvous/DEKU
5.ドラクエトランス/アーティスト名どっかいった、FarmかEXIT
6.Magical Express(Escape Mix)/Oriental Space
7.Laputa(Original Mix)/Oriental Space
8.睡蓮/神楽
9.Heart Of Asia 2005/Watergate
10.Lesperanza/Airscape
11.Out Of The Blue/System F
多分こんなん。OrientalSpaceかけるたびにオリジナルかリミックスかの二者択一を迫られて2曲とも爆散したのが今回のハイライト。飲まずにやればできる子でした。酒は人をダメにする。

回したあとは晴れてシャンパン片手に練り歩いてたんですが体調良くなかったので大人しく飲んでました。お陰で客観的にイベントを観れたのでたまにはシラフもいいとおもう。以下雑感。

今回の客層はいつもより低年齢化が進んだような、かわいらしいお客さんがおおかったです。個人より複数の集まりが多くて壁の花が見当たらず、各人キャッキャしてましたので水を差すのもどうかと思い主催側がぼっちを満喫するという本末転倒。
総じて感じたのは今回のお客さんは行動力があった。個人で来た人同士で声掛け合ったり、よくわからないジャンルの知らない曲でもとりあえず踊ってみたり、とにかくまずは楽しんでみよう!みたいな意識の人がとても多かった。単に今回ご来場いただいたお客さんが行動的だっただけなのか、GtOの適当なノリがそうさせたのかはわからないけどいい傾向だとおもう。
しかしね、
主催側がそれに甘んじてはいかんのですよ。個々人が勝手に高まって楽しいイベントは理想的だけど、それを提供するのは主催側の仕事であって客努力の成果をイベントの成功と捉えないよう注意喚起すべき。DJでもそうなんだけど、みんながすきな曲を掛ければ盛り上がるのは当たり前で、曲の良さを差し置いて自己満足に浸るなど勘違いも甚だしいです。実際は難しい話なんだけど意識してるかしてないかだけでも違うものですしね、気をつけていきたいとこです。100を見るとき100*1と見るか1*100と見るかって話を思い出した。GtOよ後者であれ。これ関係者に対する苦言ですよ、精進してください。僕は多少酔っ払ってたほうがお局様化しなくていいのかも、って今思いました。思考停止ですけど環境保全には役立つ。

まあしかし、各々が勝手に楽しんでたので良い意味ですげえとっ散らかってましたね。DJはハイエナジーの途中で江南スタイルぶっこんでくるし、お客さんもお客さんで振りわかんないからってフリースタイルで踊ってるし、しかも素面だったりするし、あんたら凄いですね!!!って感想です。アニソンはもとよりパラパラの類でも振りわかんなきゃ真似てみて、または諦めてフリースタイル貫いたりと各人好き好きに踊ってたのはすごく好印象。パラパラも場所や時代によって振り違うしもう適当でいい。別にユーロビートだろうがハイパーテクノだろうが好きにジタバタしていいんですよって風潮がもっと広まるといいです。
あと酔っ払い保護の連携にも目を見張るものがありましたね、誰かがトイレから数分出てこないだけで心配した他の誰かがまた他の誰かを捕まえてトイレに押しかけるという一歩間違えるとのびたさんのエッチ案件に発展しそうな勢いでドア開かれまくりでしたからね。某酔いどれシェリルに関する通報率の高さは僕を軽く超えてるので自省して頂きたい。

まーそんな感じでした。1週間経ってもぽろぽろとネタを思い出せるので良いイベントだったと自負しております。たかだか30分まじめにDJしただけで大層な上から目線ですが泥酔して仕事してなくても上から目線は健在ですので今回は許容頂けるかと存じます。個人的に心に響いた一言は「春のパパンダ祭り」でした。すごいぜこれ、ヤマザキパン祭とDJパン屋と半田祭りで掛けてあるんだぜ!誰がうまいこと言えと言った。うまいやんけ。くやしい。

えーとそんで次回、次回いつですか?いつもどおり次回の日程がわかりません。多分夏休み中じゃないかな、7月後半か8月後半にありそうです。適当です。各人また情報収集に勤しんでください。ってだからこの体制が甘えだと言ってるんですよ!お客さんに調べてもらってどうするんだと!でもすいませんわからないんで調べてください、どうぞよろしくおねがいします。他力本願!GtOです。次回もぜひごひいきに。
関連記事

Appendix

浅野あわわ

PV

CURRENT MOON

SEARCH

EVENT LINK