Entries

スポンサー広告が気に入らないので日記を書きます

一ヶ月更新をしないと勝手に広告載せられるのはおかあさんっぽくていいとおもう。僕です。

おかあさんといえば最近はPTAとかしてた。なぜか校外指導部の部長を勤めております。指導される側のおかんを部長に据えるのは反面教師狙いとかそういうあれでなく単にジャンケンで負けた(らしい)からです。委員会を早退したら誰か知らん僕の代理が勝手に負けてたらしくて、まあ負けたならしょうがないかと思って承諾しました。承諾したはいいけど校外指導部が何をする部なのか何もわからないまま部長に据え置かれて、まあ校外指導部っていうくらいだから校外でなんらかの指導をするんだろうとおもってたけど実際まだよく知らないです。いまのところわかってるのは交差点で旗振ったりするらしいくらいのことです。あと部員さんたちに電話するとみんな無視するということがわかった。とりあえず顔広そうなやつを捕まえて携帯メールの連絡網を無理矢理つくって共有させた。1対15で戦うのは無謀すぎるので5人1組×3にわけて僕から3人へ連絡、その3人から各自4人に連絡させる寸法。これでだいぶラクになった。だいぶラクになったので今日は朝から音楽掘ってる。ひさしぶりに音ゲの楽曲聴いたりしたのでいますごく地団駄を踏みたい。あーあとPTA新聞に部長就任コメントを出せと言われたのでググってコピペして提出した。どっかの私立学校の指導部部長さんがキメたありがたいコメントがそのまま流用できたのでインターネットはすごいとおもう。こんど旗ふり当番とかやらされるときには旗ふりまくって旗こわして旗こわれたことを言い訳にして以降の当番を休みたい。そんなかんじです。ねむいので昼寝する。
関連記事

Appendix

浅野あわわ

PV

CURRENT MOON

SEARCH

EVENT LINK